2013年11月28日木曜日

冬メニューはじまりました☆

こんばんは☆
秋も駆け足に過ぎ去り、もはや雪が降るのを待つばかり、
といったかんじの今日この頃ですね。
雪が根付いてしまえば気持ちも固まるのでしょうけれども、
それまではどこか落ち着かない気分になってしまいます。(笑)
 
さてそんな冬の到来を目前に、コトリcafeでは冬メニューがスタートしました!
本来であれば秋から変更したかったのですが、どうもいつも出足が遅くて(・。・;
 
新メニュー、主にドリンク類が増えました。
中でも「ジンジャーミルクティー」は、寒い冬にぴったりの味♪
自家製のジンジャーシロップをミルクティーに合わせました(^○^)
今のところ一番人気です。
 
 
こちらの写真は、先日限定で提供した「りんごとアールグレイのタルト」と
ジンジャーミルクティーをセットにしたもの。
このように、週末限定でタルトやケーキも提供していきたいと思っています!(^^)!
 
こちらは「和風コトリパフェ」。
現在も人気の「コトリパフェ」の新しいバージョンです。
ほうじ茶アイスをベースに、わらび餅や甘栗、黒蜜といった和の素材が
何とも言えず深い味わい☆
上にのっているコトリちゃんも、ほうじ茶味になっております(^<^)
 
その他にも、黒糖の甘みを利かせた「ほうじ茶ラテ」や、マシュマロがのった
ミルクココア」、自家製のシロップを使用した「ホットジンジャー」など
冬にピッタリのドリンクが盛りだくさんです***
 
 
週替わりでお出しした「いちじくと紅茶のタルト
同じく「バナナとくるみのパウンドケーキ
 
このようにさまざまなメニューで皆さまのご来店をお待ちしております!
そして現在、クリスマスに向けたメニューを考案中であります(^○^)
決まり次第、こちらのブログでご案内したいと思っております♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿